会長挨拶

当協会の会長からみなさまへのご挨拶です

 このたび第48回の通常総会を無事に終え、引き続き会長として協会運営の舵取りを担わせていただくことになりました。

 前任期の2年間は、新型コロナウイルス感染症が世界中で猛威を振るった時期と完全に重なり、制約を受けた事業・活動もございましたが、若年技術者の養成や教育現場での指導・支援、環境保全活動や業界PRなどに加え、ボランティア活動など、協会会員はもとより、行政、教育機関、関係団体の皆様方のご理解とご協力により、多様な取組みを展開することができました。

 これからも、当協会及び会員企業が、時代の変化と地域のニーズに即応し、地元の皆様のご要望やご期待にお応えできるよう、初心を忘れることなく、一層気を引き締めて取り組んでまいりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、最近ではコロナ禍だけでなく、ウクライナ情勢などに起因する食料やエネルギー資源の供給問題などが複雑に絡み合いながら我が国の経済や住民生活にも深刻な影を落とし、大きな試練にさらされ続けている状況ですが、コロナに関しましては、医療関係者などのご尽力に加えて、ワクチン接種や住民一人ひとりの感染回避行動の結果、経済活動に比重を置く方向へと、ようやく明るい兆しが見えてきたところであります。

 これからの協会活動は、新しい形の日常生活や働き方の動向、大きな振れ幅で変化する社会経済情勢を踏まえつつ、これまで以上に多くの知恵を結集し、工夫をしながら進めていかなければならないと思っております。

 そして、専門工事業者の団体として、本来の目的である会員の技術力・施工能力の向上、経営基盤の強化と地位の確立を図るとともに、すべての会員企業が地域の規範たる管工事業者(品格ある企業)になることを目指して、各種の事業を実施してまいりたいと考えております。

 今後とも、会員一同が一丸となって協会活動に取り組みながら、空調衛生設備業界の発展はもとより、社会への貢献に力を尽くしてまいる所存でありますので、より一層のご理解とご支援をお願い申し上げます。

 令和4年5月

一般社団法人愛媛県空調衛生設備業協会

会長 土 居  仁 

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ