http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2018年11月06日 [マッチングフェア]

東予高等学校マッチングフェア(企業説明会)参加

日 時:平成30年11月5日(月)、14:00~15:40

場 所:東予高等学校 体育館

対 象:同校の1・2年生(計159名)

参 加:14企業・団体

 

 東予高等学校のマッチングフェアに参加しました。

 このフェアは、同校が、1・2年生を対象に、地域産業への理解促進と勤労観・職業観の醸成、そして将来の適切な進路選択に資する目的で毎年開催しているもので、当協会からは、土居会長と会員企業の東洋管工㈱の藤岡社長が出席しました。

 

 当協会のブースには、合計30人の生徒が訪れ、はじめに日空衛のPR動画を用いて空調衛生設備の仕事を紹介した後、藤岡社長が、同社の概要や施工実績、具体的な仕事の内容と資格取得のサポート体制、さらには社員旅行などの福利厚生についても説明し、この仕事のやりがいと地元就職の意義を訴えかけました。

 続いて土居会長が、当協会の活動内容をはじめ、社会人としての心構えや仕事に向かう姿勢などをお話しして、説明会を締めくくりました。

来訪した生徒さんたちは、各グループとも熱心に聞き入り、大変有意義な説明会となりました。

 

 DSC_0554s.jpg

 

DSC_0613s.jpg

 

DSC_0661s.jpg

 

IMG_0864s.jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ