http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2016年11月15日 [出前授業]

八幡浜工業高校出前授業・勉強会感想

出前授業と勉強会に参加して

                              三和設備㈱ 越智 日出子

 

 30年前の自分と子供の高校生活を重ね、進路の選択でいろいろ悩んだことを思い出しながら、八幡浜工業高校の出前授業に参加しました。

 学生時代はどんな仕事があるかわからない年代です。今回の出前授業で、将来の選択肢の一つとして幅が広がったらいいなと思います。

 また、土居会長主催の大洲勉強会(設計士さん講師)にも参加させていただきました。

 私は主に浄化槽設置申請で図面を見ることがあります。施主各々の生活スタイルにより、好みに合ったデザイン、間取りの提案があり、平面図・立面図・設計概要書が完成してきます。快適な家づくりにあらゆる業種の職人さんたちの手で、夢を形にしていくお手伝い。

 私たちの仕事に改めて誇りを持った一日でした。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ