http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2017年08月07日 [施設親子見学会]

親子施設見学会感想①

 

親子施設見学会(所見)

                                 ㈱明成 佐藤 隆史 

 

 3回目を迎えた親子施設見学会。今回は愛媛県立宇和島水産高校内の見学ということで開催が出来ました。酷暑の夏の中に一時的に涼しさをそそいでくれたかのような天候に恵まれ、県内唯一の水産高校の様子を伺い知ることが出来ました。

 そして、同校生徒さん、先生に於かれましては、相当な協力をいただき見学会に花を添えていただきました。参加者の皆さんに水産高校の魅力の一部を紹介出来たのではないかと思います。誠にありがとうございました。

 敷地内には今後の水産業、食品業を担っていく人材を育てるための多くの施設が所狭しと配置されていました。今回のホストとしてご足労いただきました豊田冷機工業さんにも重ねてお礼を申し上げます。そして、今なお、新校舎を新築中でもありました。無事故・無災害で無事に竣工出来ますことをご祈念申し上げます。

 施設の見学後は、宇和島城散策そして、昼食では鬼北町成川渓谷にて鬼北町の代名詞ともいう【キジ鍋】を食し、合わせてピザ焼きを体験してもらいました。子供たちには夏休みの思い出の1つとして、大人には暑気払いの1つになっていれば協会行事の大きな収穫を保てたと思います。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ