http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2019年06月10日 [愛ロード]

令和元年度 第1回 愛ロードサポーター事業活動

日 時:令和元年6月8日(土) 午前9時~10時

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家の四電工前)

参加者:32名

 

 

 今年度1回目の愛ロードの日は、数日前までは大荒れの天気になるとも予想されていましたが、愛空衛メンバーの普段の心がけが良かったのか、日も差して汗ばむほどの陽気になりました。

 佐藤副会長が、体調に留意しながら頑張りましょうと呼びかけ、清水副委員長による人員点呼の後、いつものように元気にスタートしました。

 六軒家方面では、自動車のホイールキャップのほか、小さなプラゴミやたばこの吸い殻などが見られましたが、量としてはいつもより少なく、少々拍子抜けといった感じの会員さんもおられました。

 一方、JR松山駅方面は、カラーコーンの残骸、ビニール傘、弁当ガラ、プラスチック容器、吸い殻など、大小様々なゴミがあちらこちらに散乱し、特にJR駅前には、弁当の食べ残しをそのまま放置しているなど、観光地の玄関口としては大変情けない状況でした。

 そんな中、お母さんと一緒にお出かけしている小さな女の子から、「おはようございます!」と元気にあいさつされ、すれ違った後で、お母さんが女の子に「お掃除してくれよるね。」とお話ししているのが聞こえてきました。歳をとると小さなことが嬉しく、そよそよと吹く朝の風のように爽やかな気分になりました。

 最後に、事務所に戻ってみんなでゴミを分別し、今年度最初の愛ロードを無事終了しました。

 参加した皆さん、大変お疲れ様でした。

 

建通新聞(R1.6.18).jpg

 

IMG_1371s.jpg

 

IMG_1400s.jpg

 

IMG_1398s.jpg

 

IMG_1396ss.jpg

 

DSCF6585s.jpg

 

IMG_0402s.jpg

 

IMG_0412s.jpg

 

IMG_0419s.jpg

 

 IMG_1404s.jpg

 

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ