http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2019年07月01日 [教育備品贈呈]

松山工業高校への教育備品贈呈式(感想)

松山工業高校への教育用備品贈呈式に出席して

 

                                         ㈱三枝工業 山内 英次

 

 6月20日、土居会長、他会員3名、事務局1名の計5名で愛媛県立松山工業高校へ教育用備品贈呈式に参加してきました。贈呈式の中、土居会長の挨拶で『実習や授業の中で充分活用してもらい、充実した高校生活を送ってほしい。

また卒業後は地域貢献できる社会人となってほしい。』と代表生徒へ激励。代表生徒からは『贈呈備品を活用し、もの作りコンテストに参加して上位入賞を目指したい。技術、技能向上に努め後輩に受け継いでいけるよう努力していきたい。』と謝辞がありました。

 

 贈呈式終了後、実習室に移動して実演作業の見学をしました。今まで使っていた機械はとても古く故障等もあったようなので、今回の贈呈で新しくなった機器を存分に活用していただき、今後の学習に役立てて欲しいと思います。

 

 2011年から活動している県内高校への贈呈は今回で9回目となります。若年労働者不足と言われる昨今、活動を粛々と続けることにより、若者達が我々設備業界の存在を知り、興味を持ち、意欲ある若者が一人でも多く設備業界へ参入することを願います。

 

IMG_7493.JPG

 

IMG_7495.JPG

 

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ