http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2012年03月09日 [森林ボランティア活動]

中島村(福島県西白河郡)の村広報誌に我々の記事が載ったよ

 久万高原町で東北の復興を願い森づくりの活動をしているところに、東北復興を願う歩き遍路の旅を続ける福島中央テレビのメンバーが通りかかり、一緒に活動したことは前に報告していましたが、放送を見て福島県の人が同じ桜を植えたいと村へ問い合わせがあった経緯等が中島村の広報に載っています。

 

 桜の苗木を育てた円谷緑化の社長さんは、「愛媛の協会の活動に協力できたことは大変嬉しい。四国えひめで大きく育って、きれいな花を咲かせて欲しい。」と話しておられ、村の担当者は、「四国へ行かれた際は、久万高原町まで足をのばして見学されては如何でしょうか」と森づくりの場所を宣伝していただいております。

 

 我々としては、この縁を大切に、今後は福島県で有名な喜多方ラーメンに並ぶ白河ラーメンを取り寄せ、少しでも福島の復興に協力したいと考えております。

 

 先にメールでお知らせしております4月21日の宇和島の登山の際は、会長が自費で取り寄せた白河ラーメンを食べさせてもらえるとのことですから、皆さん山登りに参加いたしましょう。山で食べるラーメンの味は、また格別ですよ。

 

広報なかじま001.pdf

 

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ