http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2014年12月25日 [マッチングフェア]

八幡浜工業高等学校マッチングフェア(企業説明会)感想

 

 12月11日(木)に開催されました八幡浜工業高等学校でのマッチングフェアにて、当協会のブースに来られた生徒さんの感想をいくつかご紹介いたします。

 

・この会社は、今までに聞いたことがありませんでしたが、今回話を聞いてみて、どのような会社なのか、どんな仕事をしているのか、どんな企業理念を持っているか等、沢山のことを知ることができました。難しい内容も少しはありましたが、すぐに理解することができたので良かったです。

 これから時間があるときは、少しずつ調べていきたいです。

 

・空調衛生設備業協会は、主に壁の中にあるパイプなどの設置を行うそうです。「完成したら目には見えないけれど、自分が設置した」という達成感があるので、やりがいのある仕事だということが知れたので、このことを進路を決めるための参考にして、どこに就職したいのかを決めたいと思います。

 

・空調衛生設備業協会で話を聞いたり、パンフレットを見ると、色々な所で役立っている所なんだなと思いました。省エネや省CO2削減の技術を改良して、エネルギーを自然エネルギーや再生エネルギーにかえて、CO2を減らす工夫がされていてすごいと思いましたし、就業選択の時に使える情報でした。

 

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ