http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2015年01月06日 [マッチングフェア]

マッチングフェア(企業説明会)に参加して(感想)

 

マッチングフェア(企業説明会)に参加して  

                                 (有)村上水道工業所 村上昇治

 

 私は、今回初めて、参加させて頂きました。

 自分自身、昭和62年(1987年)にこの八幡浜工業を卒業しましたが、その当時はこのような催しはありませんでした。

 会社の事業内容や工事実績を説明するにあたり、他の名だたる大企業の顔触れの中に、うちのような、零細企業がお話させてもらっていいのか?と不安もありましたが、生徒さん達に

話をしていしていると、真剣な表情で聞き入ってくれたことに、感動いたしました。

  正直、空衛協会のブースにこれだけの生徒さん達が来てくれたことにびっくり致しました。

 私は、いまやっている仕事が面白いと思ったことは、ありませんが、 生きていく為、ご飯を食べていく為には、この道しかない! そういう思いでやってきました。  就職するにあたり、そうゆう信念をもつことが、非常に大事だと思います。

 十分な説明は出来ませんでしたが、将来この業界に飛び込んで、共に頑張ってほしいものです。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ