http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2015年11月11日 [その他]

日空衛全国会議(感想)

(一社)日本空調衛生工事業協会 第22回全国会議 

日 時:平成27年10月28日(水) 13:30~17:00

場 所:ホテル日航金沢(石川県)

 

【「日空衛 第22回全国会議(金沢)」に参加しての感想】

 

                            ㈱土居鉄工所  土居 仁

 

 10月28日金沢で開催された全国会議に、二神理事、亀岡理事と共に参加しました。基調講演「水と日本文明」、女性技術者によるパネルディスカッション「空調衛生工事業における女性の活躍―現状と将来の展望」、日空衛が今年度作成した業界PRビデオの紹介と続きました。

 特に女性技術者の「私たち女性技術者を特別扱いしないで」とか、「大勢の仲間たちと仕事を仕上げる達成感」「目に見えない地味な設備の仕事をしている誇り」などの話しに、強い印象を受け改めて私自身の管工事業に対する想いを再確認でき、「ものづくりは、人づくり」と言われるとおり今後ますます、私たち業界に若い力が入ってくれる様努力しなければと思いました。

 懇親会では四国の支部長さんをはじめ四国の皆様とはもちろん、野村会長様、日比専務様、室橋課長様方とも親しく懇談する事が出来、又多くの方々を二神・亀岡お二方に紹介出来た事は大変よかったと思います。

 もちろん、金沢のおいしい魚、酒もみなさんと共にたくさんいただきました。改めて、二神さん、亀岡さんお疲れさまでした。

 

IMG_20151028_133208s.jpg

 

IMG_20151028_155628s.jpg

 

IMG_20151028_173414s.jpg

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ