http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2016年08月25日 [講演会]

経営問題研究会講演会感想

 経営問題研究会「未来の経営者の皆様へ」講演会感想

 

                             豊田冷機工業㈱ 豊田 太一

 

 今回の講習を受けさせて頂き本当に「良かった」そう感じています。

 それは、そもそも私どもとは到底及びも付かないレベルの方のお話なので、理解できないお話ばかりだと思っていたのですが、とても分かりやすくそして共感できるご説明で、私でさえ勇気が貰えると言いますか、元気づけて頂けると言いますか、親しみを感じるお話ぶりには敬服するばかりでした。

 例えばお話の途中に出てきた「皆さんも一度社長を2~3日されてみれば分かります」というお言葉、何気ない一言ですが、私も状況こそ違いますが「そう言いたいなあ」と思うことを何度も経験しています。

 そういった、言葉の一つ一つが私の心を揺さぶり、本当に社長業を真摯にまた力いっぱい全うされそして、お譲りになったのだという事をつぶさに感じられました。

    同時に私とは次元の違う上を行く方でも、同じように悩み苦しむのだとわかりました。おそらく私のものとは比較ができない高等なものでしょうが・・・。

    中には私には想像すらできない海外進出の話など出てきましたが、そんな時も私のそばまで降りてきてくださり、「ほら、上を見てご覧」と指をさして下さった気がしました。

 そんな具合に、私は最初から最後まで共感と気付きの連続であり、以前から素晴らしい方だと感じていましたが、以前にも増して尊敬した次第です。                                                                  

 本当にありがとうございました。                                                           

 *散文お許しください。                                               

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ