http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2016年09月06日 [その他]

1級管工事施工管理技術検定受験準備講習会感想

1級管工事施工管理技術検定受験準備講習会を受けた感想

 

                                     ㈱明成 古川 光二

 

 1級管工事施工管理技術検定の準備講習会を受けたのは今回が初めてでしたが、単純に良かった、身に付いたと思いました。

 まず、自分(みんな)の苦手な換気風量計算、熱量計算、ネットワーク工程などといった計算問題がわかりにくかった所を講習会では重点的に教えて頂いて、何回も何回も練習した事によってかなり身に付いたと思います。

 講師の教え方、説明の仕方もわかり易かったと思います。

 また、過去の試験問題より今回の試験対策として重要な問題をピックアップして頂いた資料がとても分かり易く、過去問題を何度も何度も解いて覚えていく方法が自分にはあっていたと思います。

 実際の学科試験でもピックアップした問題がかなり出ていたと思います。(個人的感想)

 最後に実地試験の講習会もあればいいなと思いました。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ