http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2018年07月12日 [教育用備品贈呈]

県立吉田高校への教育備品贈呈式(感想)

 

 県立吉田高校への教育備品贈呈式に参加して

                                   有限会社中村設備 中村匡史

 

 平成30年7月6日、土居会長、佐藤副会長、二神技術委員長、他委員4名の計7名で県立吉田高等学校に赴き、教育備品として『ハイトゲージ』『のみ(特注品)』『プリンター』『工具セット』を贈呈させて頂きました。

 贈呈式では、土居会長挨拶の後、代表の生徒さんに目録を贈呈、校長先生より感謝の言葉と工業高校としての意気込みを感じる事のできるお話しをしていただきました。そして代表の生徒さんからも大切に使わせていただきますとお礼の言葉を頂き贈呈式は終了、終始和やかな心地よい贈呈式でした。

 式終了後、生徒代表を務めてもらった機械建築工学科機械コースの鎌田君に『ハイトゲージ』を、機械建築工学科建築コースの杉町君に特注の『のみ』をそれぞれに使用して行うデモンストレーションを見学させていただきました。指導員の方より2人とも大会に向けて更なる技能向上に腕を磨いている最中だと伺いました。こういった備品贈呈も含めた様々な活動が我々設備業界の人材発掘及び育成の一助になる事を切に願います。

 最後になりましたが、今年度より技術委員の一員として活動する事になりました有限会社中村設備の中村と申します。入会1年と少しですので、まだまだ左も右もわかりませんが少しでもお役にたてればと思っております。今後共ご指導の程、宜しくお願いいたします。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ