http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2020年09月07日 [愛ロード]

令和2年度 第2回 愛ロードサポーター事業活動

日 時:令和2年9月5日(土) 午前9時~10時

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家の四電工前)

参加者:27社32名

 

 今年度第2回目の愛ロードは、これまでに経験したことのないような強さの台風10号が近づいていることもあって、お天気が心配されましたが、当日はまだなんとか持ちこたえるというか、逆に9月というのに真夏のような日差しが照りつける暑さの中で行いました。

 

 はじめに、清水広報委員長が「猛烈な台風が近づいており、明日、明後日には県内にも大きな影響が出る恐れがあります。皆さんの会社や工事現場でも、今日のうちに万全の備えをして、被害を受けないように、また二次災害を起こさないようにしましょう。」と挨拶してスタートしました。

 

 今回も、回収したごみの量はかなり少なく、特に、毎回大量のごみが散乱しているJR松山駅前でもそれほど多くない状況で、少々拍子抜けの感もありましたが、いつもどおりのコースを丁寧に清掃しました。それでも、全員が事務所に帰ってくると、いつもの吸い殻、紙くず、ペットボトル、空き缶などのほか、タイヤホイール、傘の柄、マスクなども見られ、みんなで協力して仕分けをして作業を終えました。

 最後に、大門副委員長が「大変暑い中、皆さんお疲れさまでした。」と労って解散しました。

 

IMG_2387s.jpg

 

IMG_2392s.jpg

 

IMG_2389s.jpg

 

IMG_2395s.jpg

 

IMG_2399s.jpg

 

IMG_0784s.jpg

 

IMG_0787s.jpg

 

IMG_0781s.jpg

 

IMG_07922s.jpg

 

建通新聞(R2.9.11).jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ