http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2020年11月09日 [愛ロード]

令和2年度 第3回 愛ロードサポーター事業活動

日 時:令和2年11月7日(土)、9:00~10:00

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家)

参加者:25社27名

 

  立冬の朝、さほど寒さは感じないものの、小雨が降ったりやんだりの中で今年度第3回目の愛ロードを実施しました。

 

 はじめに、広報委員会の大門副委員長が「雨は何とか大丈夫そうです。事故のないよう気を付けてお願いします。」と挨拶して人員点呼を行い、事務局から、当協会が今月18日に愛ロード・サポーターへの知事感謝状をいただくことになった旨報告した後、いつもどおり六軒屋コースとJR駅前コースの2班に分かれてスタートしました。

 

 雨雲の様子を心配しながらの作業でしたが、あいかわらず歩道には紙くず、吸い殻などが落ちており、植え込みの中には空き缶、ペットボトル、プラごみやビニール傘まで捨てられていました。

 それらを一つひとつ丁寧に拾い上げてごみ袋に入れ、手際よく作業を進めて事務所に戻り、みんなで協力してごみの分別を行って1時間弱で終了しました。

 最後に、佐藤副会長が「今月末には忘年会もありますので、よろしくお願いします。皆さん今日はお疲れ様でした。」と労いの言葉を述べて解散しました。

 今年度は、新型コロナウィルスの感染拡大により、協会事業にもかなり影響が出ていますが、愛ロードについては、これで無事に予定の3回が終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

 会員の皆さんのご協力のお陰で、10年以上にわたってこの活動を続けることができ、協会として知事感謝状をいただくことになりました。これまでご参加いただいた皆様に心からお礼を申し上げます。

 来年度以降も引き続き多数のご参加をいただき、地域に貢献できる協会でありたいと思っておりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いします。

 

IMG_2706s.jpg

 

IMG_2714s.jpg

 

IMG_2722s.jpg

 

IMG_2718s.jpg

 

IMG_2728s.jpg

 

IMG_0919ss.jpg

 

IMG_0926s.jpg

 

IMG_0931s.jpg

 

IMG_0938s.jpg

 

IMG_0942s.jpg

 

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ