http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2021年06月07日 [愛ロード]

令和3年度 第1回 愛ロードサポーター事業活動

日 時:令和3年6月5日(土)、9:00~10:00

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家)

参加者:29社31名

 

 今日は“世界環境デー”。協会にとって5月の総会以降で最初の行事となる愛ロードを実施しました。

 

 はじめに、清水広報委員長が「今年度第1回目の愛ロードです。皆さんマスクは着用していただいておりますが、大声を出さないよう粛々と作業を行ってください」と呼びかけ、いつもの六軒屋コースとJR駅前コースの2班に分かれてスタートしました。

 

 今回もごみの量は比較的少なく、特に六軒屋方面は、いつもの半分以下ではないかと思われる状況で、参加者からは「コロナ禍で外出する人が少ないのが要因ではないか」という声も聞こえました。一方、JR方面には、ヘルメット、傘、携帯ラジオといった大物(?)も含め、様々なごみが捨てられていました。

その他、いつもの紙くず、吸い殻、ペットボトル、空き缶、ガラス瓶などを、静かに一つずつ拾い上げてごみ袋に入れ、事務所に戻ってみんなでごみの分別を行って、1時間弱で作業を終了しました。

 

 最後に、大門副委員長が「次回は9月です。今年度の行事にもふるって参加してください。皆さん今日はお疲れ様でした」と労いの言葉を述べて解散しました。

 

IMG_3068s.jpg

 

IMG_3069s.jpg

 

IMG_3076s.jpg

 

IMG_3081s.jpg

 

IMG_0950s.jpg

 

IMG_0977s.jpg

 

IMG_0958s.jpg

 

IMG_0967s.jpg

 

IMG_0989s.jpg

 

建通新聞(R3.6.11).jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ