http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2021年06月23日 [教育用備品贈呈]

八幡浜工業高校への備品贈呈式

日 時:令和3年6月22日(火)、16:00~

場 所:八幡浜工業高校 校長室

出席者:〔高校〕宮地校長、植木機械土木工学科長、石田建築配管指導者

              代表生徒3名

         〔協会〕土居会長、佐藤副会長、山下事務局長

 

 今年度は、県内3校に教育用備品として“電動ねじ切り機”を1台ずつお贈りすることになり、このたび八幡浜工業高校において贈呈式を行いました。

 

 はじめに、土居会長が「八幡浜工業高校への備品贈呈は2回目ですが、今回は電動ねじ切り機をお贈りすることにしました。八幡浜工業高校におかれては、平成27年度から3級配管技能検定に延べ26名が受検して22名が合格され、2級では平成29年度から延べ8名が受検して4名が合格されました。このねじ切り機を、今後の検定受検や実習に役立てていただければ幸いです」と挨拶した後、宮地校長に目録を贈呈しました。

 

 これを受け、同校長から「このたび電動ねじ切り機をご寄付いただき、誠に有難うございました。これで技能検定に向けて十分に練習ができると思います。また、実習等にも大いに活用させていいただき、人材育成に取り組んでまいります」とお礼の挨拶がありました。

 続いて、生徒代表の豊田哲平さん(機械土木工学科3年)が「これから後輩達は、このねじ切り機を使って思い切り練習し、技能検定の合格に向けてより一層頑張れると思います。本当に有難うございました」と謝辞を述べ、式を終了しました。

 

 その後、応用力学実習室に移動し、豊田さんが実際に電動ねじ切り機を操作して、鋼管のねじ切り加工を行う様子を出席者に披露しました。

 

IMG_30962.jpgs.jpg

 

IMG_3097.jpgs.jpg

 

IMG_30992.jpgs.jpg

 

IMG_3103.jpgs.jpg

 

IMG_3105.jpgs.jpg

 

IMG_3108.jpgs.jpg

 

IMG_3115.jpgs.jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ