http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2022年06月13日 [愛ロード]

令和4年度 第1回 愛ロードサポーター事業活動

日 時:令和4年6月11日(土)、9:00~10:00

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家)

参加者:27社30名

 

 今日は"傘の日"だそう。そして朝からはあいにくの小雨。こうした中、5月末の協会総会後、最初の行事となる愛ロードを実施しました。

 

 初めに、土居会長が「雨の中、本日お集まりの皆さんには感謝します。広報委員会関係の行事は、本日の愛ロードを皮切りに、9月3日の第2回、10月1日の森林保全ボランティアと実施予定です。これらにも協力をお願いします。」とのあいさつがあり、いつもの六軒屋コースとJR駅前コースの2班に分かれてスタートしました。

 

 今回もごみの量は多くなかったのですが、本などを詰め込んだ重めのビニール袋が木の根元に放置されていたほか、ステッカーが歩道に貼り付けられるなど、様々なごみがありました。

 雨脚が強くなり始めるまで、駐輪場の植え込みも含めて紙くず、吸い殻、ペットボトル、空き缶、ガラス瓶などを、静かに一つずつ拾い上げてごみ袋に入れ、事務所に戻ってからはごみの分別を行って、1時間弱の活動を終了しました。

 

 最後に、佐藤副会長が「皆さん今日は雨の中、お疲れ様でした。これから協会の活動が活発になる予定です。まずは風邪を引かないようにして下さい。」と労いの言葉を述べて解散しました。

 

DSCF0005.JPG

 

DSCF0007s.jpg

 

DSCF0013s.jpg

 

DSCF0019s.jpg

 

DSCF0027s.jpg

 

IMG_3477.JPG

 

IMG_3486.JPG

 

IMG_3497.JPG

 

IMG_3514.JPG

 

建通新聞(R4.6.21).jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ