http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2024年06月10日 [愛ロード]

令和6年度第1回愛ロード

日 時:令和6年6月8日(土) 9001000

場 所:県道松山港線(愛媛新聞社前~フジグラン~六軒家)

参加者:2529

 

 日陰の肌寒さと動くと汗ばむ梅雨入り直前の青空の下、協会総会後の初行事「愛ロード」を実施しました。

 

 初めに、土居会長から「本日も30名ほどが集まってくれてありがとうございます。建設業界は人手不足と言われていますが、これからは「給与」「休暇」「希望」の新3Kに力を入れなければなりません。将来に希望があると社員に思ってもらえる会社になる、会社に残ってくれる人を増やす必要があり、ボランティア活動など社会貢献をしていることも希望の一つに含まれると思います。本日もよろしくお願いします。」とのあいさつ後、大門広報委員長の点呼と集合写真の撮影を行い、活動がスタートしました。

 

 作業中、「最近、歩道辺りはごみの量が大きく減っている。」との声が多く聞かれましたが、路肩や歩道の植栽部分といった目に入りにくい箇所にはごみもしっかり残っており、自動車のホイールキャップも落ちていました。

 六軒屋コースとJR駅前コースの両班とも無事に事務所へ戻った後は、ごみの分別を行い、1時間弱で活動の終了を迎えました。

 

 最後に、佐藤副会長が「お疲れ様でした。次の愛ロードもよろしくお願いします。」と呼びかけて解散しました。

 

IMG_6407.JPG

 

IMG_6399.JPG

 

DSCF1322.JPG

 

DSCF1309.JPG

 

DSCF1313.JPG

 

DSCF1328.JPG

 

 

IMG_6422.JPG

 

IMG_6430.JPG

 

IMG_6427.JPG

 

IMG_6417.JPG

 

IMG_6428.JPG

 

IMG_6433.JPG

 

IMG_6450.JPG

 

IMG_6453.JPG

 

建通新聞(R6.6.14).jpg

新着トピックス

月別トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ