http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2014年10月14日 [その他]

人材育成研究会活動報告会及び講話・意見交換会感想

 

【人材育成研究会活動報告会及び講話・意見交換会について】

 

                                   株式会社大西工業 大西 俊亮

 

 10月2日、JALシティ松山にて昨年より活動していました人材育成研究会の活動報告会を行いました。本年度より委員会として正式に発足し初めての報告会です。

 昨年より幾度かの研究会メンバーとの意見交換を経て計画した、本年度イメージアップポスターの作成、愛媛3地区での勉強会実施等の報告を行いました。

 その後、「えひめ地域政策研究センター調査役 佐伯隆志先生」を迎え、四国の未来への展望(四国新幹線)と題する講話をいただきました。

 佐伯先生は、愛媛県東予地方局長をご退職後、知事の特命事項を担当する愛媛県参与を務められたと聞き、「これはかなりお堅い内容になるかな…」と思いながら講話に臨みました。

 しかし、良い意味で期待を裏切る興味を引く内容、わかりやすくテンポの良い口調により最後まで集中して聞き入ることになりました。講話の最後には「毎回、このような講話だと良いのだけど…」というような声も上がったほどでした。

 この素晴らしい流れのまま意見交換会へ移り、新規入会メンバー河原設備、友澤設備、東洋管工の自己紹介をはじめ大いに盛り上がりのあった会となりました。

 佐藤会長、土居副会長ら大先輩の経験と知恵を借り、私たち世代の力を結集して今後も委員会活動を一層盛り上げていけたらと思いました。

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ