http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2017年11月24日 [ノーダン運動パトロール]

ノーダン運動パトロール(南予)感想

愛空衛安全パトロール感想

                                 ㈱土居鉄工所

                                 長浜高校特別教棟新築衛生設備工事

                                 現場代理人 藤本 裕太

 

 この度は、長浜高校特別教棟新築工事での安全パトロールありがとうございました。

 僕はこの仕事を始めて8年目で現場代理人としての経験も少なく、日々学んでいる事ばかりですが、今回このような機会に恵まれ、経験豊富な方々に現場を見てもらう事ができ、良かったと思います。

 技術的な事はもちろん、安全・書類といった観点からも現場を見て頂き、自分では気付かなかった事もあらためて知る事が出来ました。

 「僕たちの仕事は建物に命を吹き込む仕事だ」と、社長から聞いた事があります。

 まさにその通りで、生きていく為に必要な水の供給であったり、汚物の処理であったり、人が清潔で、安全な生活をしていく為にかかせない仕事だと自負しています。

 そういった衛生的で安全・安心を保障する仕事をするのに、現場での作業もそうでないと意味がありません。

 これから先も現場管理をしていくにあたり、作業員の生活・安全も守っていけるように、今一度、清潔で安全な現場づくりを目指し努力していこうと思います。

 そして、建物が出来上がった時に、施主の方も、作業する側も同じようにいいものが出来た、いい現場だったと言えるように、これからも頑張って行きたいと思います。

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ