http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2018年12月07日 [マッチングフェア]

松山工業高等学校マッチングフェア(企業説明会)参加

日 時:平成30年12月6日(木) 14:50~16:40

場 所:松山工業高等学校 第1体育館

対 象:同校2年生(計317名)

参 加:25企業・団体

 

 松山工業高等学校のマッチングフェアに参加しました。

 このフェアは、同校が、2年生を対象に、地域産業スペシャリスト育成事業の一環で、地域の企業に対する理解促進と勤労観・職業観の育成を目指して毎年開催しているもので、当協会からは、土居会長と会員企業である㈱ホーム設備の門田社長ほか3名が出席しました。

 

 当協会のブースには、合計27人の生徒が訪れ、はじめに日空衛のPR動画を用いて空調衛生設備の仕事を紹介した後、土居会長が、協会活動の概要や社会人としての心構え、資格取得の重要性と協会からの支援などについて説明しました。

次に、ホーム設備の門田社長が、同社における4部門の仕事、主な受注工事、福利厚生の内容、さらには資格取得に対する支援などについて説明し、意欲のある若者を待っていると訴えかけました。

 さらに、同社の若手職員2名が、それぞれの業務の内容とやりがい、ものづくりの楽しさ、チームとして現場を完成させた時の達成感などの体験談を披露しました。

 来訪した生徒さんたちからは、「会社としてどのような人材を望むのか」「今やっておくべきことは何か」「1人前になるまでにどのくらいの期間がかかるのか」いった質問があるなど、興味を持って熱心に聞いていただき、大変有意義な説明会となりました。

 

IMG_1074ss.jpg

 

IMG_1081s.jpg

 

 IMG_1097ss.jpg

 

IMG_1082s.jpg

 

IMG_1092s.jpg

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ