http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2020年09月17日 [配管技能検定]

管工事施工管理技術検定試験に向けて高校生にエール

 

 9月16日(水)、土居会長が八幡浜工業高校を訪問し、今年度の2級管工事施工管理技術検定の学科試験を受験する生徒さん達を激励しました。

 今年受験される機械土木工学科のお二人は、以前から管工事に興味を持たれており、昨年度に3級配管技能検定に合格し、今年は2級にも挑戦する予定という頼もしい方々です。

 

 土居会長は「私たちが携わっている管工事に興味を持っていただいているということは大変有難いことです。将来の進路は別として、今回のようにチャレンジして勉強したことは必ず役に立ちます。今年は、新型コロナウイルスの影響により、昨年度までやっていた講習会は行わず、お渡ししたテキストを使いながらご自分で勉強していただくことにしました。試験は、出題された52問のうち40問を選んで回答し、60%以上正解すれば合格です。得意な分野や毎回必ず出題される問題に力を入れるなど、要領よく勉強して二人とも是非合格してください。」とエールを送りました。

 

 石田先生からも「協会には大変お世話になり感謝しております。やるからには二人とも必ず合格するという意気込みで頑張ろう。」と檄が飛び、そろってガッツポーズで合格を誓いました。

 皆さんのご健闘を心よりお祈りします。

 

IMG_2427s.jpg

 

IMG_2429s.jpg

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ