http://www.ehime-kuei.or.jp/topics/

2020年11月06日 [マッチングフェア]

東予高校マッチングフェア

日 時:令和2年11月2日(月)、14:00~15:40

場 所:東予高校体育館

対 象:同校の1・2年生(計138名)

出席者:土居会長、山下事務局長

参 加:15企業・団体

 

 東予高校のマッチングフェアに参加しました。

 当協会のブースには、3回の説明会に合計27名の生徒が訪れ、それぞれ熱心に説明を聴いていただきました。

 

はじめに、当協会事業の紹介として、10月に実施した森林ボランティアのビデオを鑑賞していただき、そのあと土居会長が、協会パンフレットに沿って私たちの業界の仕事や協会の活動について説明しました。

 

 土居会長は、私たちが建物に命を吹き込む瞬間に立ち会える仕事をしていること、西日本豪雨のような大規模災害時には、いち早く空調設備や衛生設備を復旧させて人命を守る役割を担っていることなどを説明し、やりがいのある大切な仕事であることをアピールしました。

 また、資格取得の重要性を説いたうえで、協会として技術指導や検定料助成といった支援を行っていることを伝え、若いうちに様々な事にチャレンジしてほしいと訴えかけました。

 

 訪れた生徒からは、「高校卒業時にどのような資格を持っていればよいか」、「入社してから資格取得の支援はしてもらえるのか」などといった質問も出るなど、一人ひとり興味を持って聴いていただき、手ごたえのある説明会となりました。

 

IMG_2664s.jpg

 

IMG_2662s.jpg

 

IMG_2666s.jpg

 

新着トピックス

愛媛県空調衛生設備業協会会員様専用ページ
携帯サイト

このページの上へ